Eigo Studio

アメリカ留学生活から国際結婚まで気ままに情報発信しています!

オクラホマ州のオススメ観光地 ”Pops”

f:id:emilygarside:20200510143754j:plain

アメリカ・オクラホマ州というととくに何も思いつかない人が多いかと思いますが、このお店はオクラホマ州にしかない特別な場所なんです。

 

その名も”Pops"

このお店はさまざまな種類のソーダを扱っていて、店内には何万本ものサイダーが並べられています。

 

ランチ・ディナーの楽しめるレストランも併設されています。

有名なRout66沿いにあるため、そのお土産も買えるのも特徴。

参考:Rout66とは?

大学の卒業旅行で挑戦するアメリカ大陸横断ルート66の旅 - おすすめ ...

 

 

 

 

店内はソーダだらけ!

店内にはこんな感じ。ソーダがずらりと並びます。

店内を一周グルっと見回しても、ソーダソーダ、そしてソーダ

f:id:emilygarside:20200510143508j:plain

窓側にあるのはもう販売が終了したサイダーたち。展示用です。

他にもこんなにたくさん。

全部のソーダのラベルがかわいくて、まるでビールのようなものもありました!

飲み終わった後もつい、洗って部屋に飾りたくなってしまいます。

f:id:emilygarside:20200516203931j:plain

f:id:emilygarside:20200516203947j:plain

 

中には日本のラムネも

日本のラムネは日本でも簡単には見かけない味まで数種類豊富に取り揃えていました。

f:id:emilygarside:20200516204124j:plain

種類も多様に取り揃えていました

 

国内唯一のレストラン併設店?!

”pops"自体はいくつかの州にもあるようなんですが、オクラホマ店は第一号店。かつレストランが併設されているのはこの店舗だけ。

 

タイトルのの大きなソーダの模型は店舗の目の前にあります。

夜になると点灯していろんな色に変化します。とっても綺麗ですよ!

 

レストランはハンバーガーセットが人気。

f:id:emilygarside:20200510143934j:plain

店頭から好きなソーダ1つとハンバーガーをそれぞれ注文

 

食べきると無料になる大食いチャレンジもあるんだとか!!

店員さんが紹介してくれたけど、今回は時間がなかったのでチャレンジせずでした。

 

 ハンバーガーの種類もユニークでとっても美味しかったです。

 

ソーダハンバーガーともにたくさんの種類を取り揃えているので、何度でも通いたくなっちゃいます!

 

 

周辺の観光地

最後にせっかくなので周辺の観光地も紹介します!

f:id:emilygarside:20200516205254j:plain

The Old Round Barn

popsから車でわずか5分ほどのところにある有名観光地。

今回は外見だけ見て帰りましたが、日によっては中も見れるみたいなのでぜひ立ち寄ってみてください:)

 

 

認知度の低いオクラホマ州ですが、これから少しずつ知ってもらえたらうれしいです!