Eigo Studio

アメリカ留学生活から国際結婚まで気ままに情報発信しています!

海外好き・英語学習者のための用途別オススメYouTuber

f:id:emilygarside:20190707152023j:plain

誰でも無料で視聴できるYouTube

 

最近では多くの英語系ユーチューバーが山ほどいるので

それらをうまく活用してお得に英語学習したり海外情報を得ちゃいましょう!

 

 

 

文法を本格的に学びたいなら

Hapa英会話

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約34万人(2019.07.07時点)

 

ネイティブイングリッシュスピーカーのJunさんは

日本語を学ぶときに自分が苦労した経験から理解しやすいレッスンを配信されています。

 

レッスンは基本的に日本語でおこなわれています。

学校では習わない英語、同じ意味でも何通りも言い方のある表現を例文を用いてわかりやすく解説しているので

初心者から上級者まで幅広いレベルの学習者にオススメ

 

毎回動画の最後にはおさらいをたり、動画のまとめをブログに分かり易く解説もしています。(英語学習サイト:Hapa 英会話

 

▶オススメ動画

youtu.be

 

 

 

旅先やレストランなどシーンで使える英語が学びたいなら

バイリンガールちか

www.youtube.com

 チャンネル登録者数:約140万人(2019.07.07時点)

 

小学生から16年間をアメリカで過ごしてきたちかさんのチャンネルはチャンネル登録者数100万人超えを誇る日本で一番大きい英語チャンネルです。

 

英語に関する幅広いジャンルのビデオを提供していますが一番オススメなのは旅先で使える英会話フレーズなどのシーン別英会話

 

自身が開発したアプリでは実際に自分が使ってきた・頻繁に使われている表現をシーン別に紹介しています。↓

旅行英会話 - Help me Travel
旅行英会話 - Help me Travel
開発元:バイリンガール
posted withアプリーチ

 

 

 

 

▶オススメ動画

youtu.be

 

 

リアルなアメリカンライフや恋愛について知りたい

Narumi Shikiya

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約16万人(2019.07.07時点)

 

会社の先輩であるシノさんファミリーとテキサスでともに暮らしているなるみさんは

沖縄出身で高校時代にアメリカ留学したのをきっかけに今ではアメリカで働いている実力派。

 

テキサスでのアメリカンライフだけでなく、恋人Jacobとのリアルな恋愛事情まで配信しています。

※日本語も話せるJacobさんはオンライン英会話塾も開講しています(鼓舞塾

 

また、シノさんの娘、Erikaのハイスクールライフやアメリカの高校生の恋愛事情

Ashlyの中学生の恋愛事情など幅広い年代が楽しめるチャンネルです!

 

他にも、身体を張ってアメリカの日サロに行ってみたり、前の人が頼んだものを注文してみたりなど

いわゆる”やってみた”動画も配信しているのでチャンネル登録しておくといいでしょう。

 

▶オススメ動画

youtu.be

 

 

 

 

とにかく留学に関する情報が得たい!

ちかとも留学生活

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約3万人(2019.07.07時点)

 

バイリンガールちかさんによってスタートした♯ちかとも留学生活が見やすいように一つのチャンネルにまとめられたもの。

 

毎年動画コンテストを開催していることもあって世界中の留学生からの動画が集まります。

国ごと、目的ごとに動画がまとめられているホームページもあり留学したい人必見です。(ちか友留学生活 | 全世界のちか友がシェアするリアルな留学生活

主要英語圏だけでなく、マニアックな留学先からも動画が集まっているので様々な留学スタイルを学ぶこともできます。

 

現在はUCLAを卒業しリクルートに就職を決めたまさしさんや初代コンテスト優勝者のみりさん等多数の留学経験者によって運営されています。

 

▶おすすめ動画

youtu.be

 

 

日本とアメリカの違いを学ぶ

井上ジョーJapan

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約23万人(2019.07.07時点)

 

アメリカ生まれアメリカ育ちの日系アメリカ人、井上ジョーさんは独自の経験から日本とアメリカの違いを面白おかしく紹介しています。

 

アニメ「なると」の主題歌を歌っていることでも知られるジョーさんは文化の違いだけでなく、アーティストとしても活動をしているので興味のある人はのぞいてみてください!(Joe Inoue Official Webiste 井上ジョー オフィシャルHP

 

また、日本人が勘違いしやすい英語の使い方や微妙なニュアンスや発音の違いを掘り下げて解説してくれているのも特徴です。

 

▶人気動画

youtu.be

 

 

イギリス英語・イギリスライフが知りたい!

華音チャンネル

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約20万人(2019.07.07時点)

 

コミュニケーション力の高い華音さんのチャンネルでは町で出会ったイギリス人へのインタビューや検証動画など

イギリスに住む人たちのリアルな声が聴けるチャンネルです。

 

動画ではユニークな訳し方をした日本語テロップが大人気でマネするユーチューバーも多数。

イギリスをはじめヨーロッパの生活、現地人の感覚や気持ちを知りたい人にオススメです

 

▶おすすめ動画

youtu.be

 

 

Two Gaijins

www.youtube.com

チャンネル登録者数:約6万人(2019.07.07時点)

 

日本が大好きなNickと友達のBasによるチャンネル。

 

更新頻度は低いですが一本一本中身の濃い動画です。

動画はすべて英語で話されていますがきちんと日本語テロップがついているので日本人が理解しやすいようになっています。

 

リスニングの練習やイギリス英語の参考にもなりますね。

 

▶オススメ動画

youtu.be

 

 

 

 簡単な英語から歌って覚えよう!

Super Simple Songs

www.youtube.com

 

英語圏で歌われる子供向けのお歌です。

 

子供向けかよ、、と思うかもしれませんがこれが意外と効果があるんです。

今まで知らなかった基礎的な単語に気づけたりします。

 

英語圏の子供が歌う歌、ということはこの歌に出てくる単語たちはネイティブなら誰でも知ってる単語ということ。

恥ずかしいかもしれませんが騙されたと思って試してみましょう

 

▶おすすめ動画

youtu.be

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あらゆる動画を屈指してお金をかけずに少しずつ着実に

英語をマスターいていきましょう:)

 

もっとレベルの高い動画に挑戦したい方はこちら!

yuyu-eng.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村