Eigo Studio

アメリカ留学生活から国際結婚まで気ままに情報発信しています!

動画配信サービス ”Netflix” が英語学習に最適な理由

f:id:emilygarside:20190529113036j:plain

英語は初心者だけどこれから話せるようになりたい。
英語を勉強してるけどなかなか会話に活かせない。
実際に外国人を前にすると話せない、もっと

英語を話せるようになりたい!

このページを見ているあなたはきっと少しでもそういった気持ちがあるのではないでしょうか?

その悩み、 楽しく効率的に 解決できます!!

ちなみに私はこの勉強法で外国人を真の前にすると頭が真っ白になる状態から外国人のお友達と一日中英語で会話できるまでに上達しました!


そこで私が今回オススメするのは"Netflix勉強法"です。


Netflixとは、アメリカ・カリフォルニア州を拠点に世界190か国1億人以上の会員数を誇る、世界トップクラスの動画配信サービスです。

https://www.netflix.com/jp-en/


最近ではさまざまな種類の動画配信サービスがありますが、そのなかでもダントツNetflixがおすすめ!
Netflixが英語学習に最適な理由は4つ。


①英語音声、英語字幕がある
②細かく巻き戻しできる
③オフライン再生が可能
④充実したオリジナル作品

①英語音声、英語字幕がある

英語学習において英語音声や英語字幕があるのはとても大切なことなのですが他の動画配信サービスではここが完全ではないことが多いのです。

例えば私が以前使っていた同業他社のAmazon Primeには英語字幕がなかったり吹き替えしかなかったりすることが多いです。そのため英語学習には向きません。

せっかく英語を勉強したいのに吹き替えでは意味がないですよね。


②細かく巻き戻しできる

映画を視聴しながら気になる表現や気に入った会話、フレーズがあれば巻き戻して聴きなおしたり英文を見直したりしたいですよね。

そんな時にはこの機能がないと頭に入れることができません。

ぜひ巻き戻し機能を有効活用しましょう。


③オフライン再生が可能

Netflixでは気に入った映画、後で見たい動画を事前にダウンロードしておくことでオフライン状態での視聴が可能です。

視聴開始から1日から2日ほどたつと自然にダウンロードから外されるシステムになっているので本体のストレージが減ることもないでしょう。

これによって通勤通学中やちょっとした空き時間でもスマホとイヤホンさえ持っていれば気軽にどこでも勉強できちゃうんです。


④充実したオリジナル作品

Netflixでは公開された映画やドラマだけでなくオリジナルの映画やシリーズドラマを制作、提供しています。

しかもそれらがなかなかおもしろくてはまっちゃう。ジャンルも様々なので幅広い英語が学べるといえるでしょう。


以上4点が私がネットフリックスでの英語学習(スピーキング)をお勧めする理由です。


少しでもやってみようかな、っと気持ちになったら、Netflixは30日間の無料トライアルを実施しています。
他サイトと違って30日経過後にきちんとメールにてお知らせをしてくれるので登録解除を忘れて有料会員になってしまう、なんてことはありません!


↓↓30日間の無料トライアルはこちら↓↓
https://www.netflix.com/jp-en/
f:id:emilygarside:20190529161827p:plain


そんな最強なネットフリックスをどのように使うべきか、勉強法のコツをご紹介したブログはこちら↓↓
https://yuyu-eng.hatenablog.com/entry/2019/05/30/063558